12月

17

UR賃貸の営業の人はみんな親切

高齢者向けのUR賃貸住宅は高齢者だけではなく、障害がある人にも安心して暮らせる住宅だと思います。

床の段差がありませんし、ほとんど一階というのは嬉しいですね。

階段やエレベーターというのが、本当に面倒ですから。

床段差がほとんどなく、要所要所に手すりもあり、ほんの少しのことなんですが、生活していると便利だなぁと思います。

緊急時対応サービスがあるのも嬉しいですね。

まだ利用したことはありませんが、事故や急病の際の連絡などがあるのはとっても安心です。

先着順受付で入居できる場合がありますから、常にチェックするようにしておくといいと思います。

先着順受付対象団地や空き室状況はフリーダイヤルでも確認できますし、UR賃貸の営業の人はみんな親切ですよね。

私たちは福岡営業センターの方にお世話になりましたが、便利なところにありますし、必要書類のことなどいろいろ教えてもらいました。

高齢者でも保証人がいらないというのは嬉しかったですし、これから賃貸住宅で暮らしたいと考える場合は、まず一番に検討すべきだと思います。

遊びに来てくれた友達も、こういう設備なら安心だと言ってくれますし、こじんまり暮らすのもいいねと言ってくれます。

参考URL>>住宅:サービス付き高齢者向け住宅 – 国土交通省

Posted in 高齢者 | コメントは受け付けていません。

Comments are closed.